2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.4849)  フィギュア四大陸選手権

2016.02.23 (Tue)


(ツクシ:気の早い君が好き:市内)

フィギュア四大陸選手権のすごさは、かつてない激戦になったことでした。
3月末の世界選手権大会の前哨戦的な印象でしたが、今年はシニアデビュー1、2年の若手がすばらしい演技を見せてくれました。休養から復帰したパトリック・チャンが、本気モードで4回転ジャンプを増やしたり苦手な3回転アクセルを2回飛びました。ボーヤンジンに火をつけられた印象です。いいですね。ベテランがうかうかしていられないと思ったでしょう。
フリー200点越えは羽生結弦、ハビエルについで3人目です。ゆづくんの世界最高得点演技が、これまでの水準を引き上げてしまいました。2種類の4回転と3アクセル、さらにスケーティングやステップ、すべての表現でレベルを取らないと世界のトップに入れないところまできたのです。
たぶん映像を見て、ゆづくんは内心メラメラ闘志を燃え上がらせていることでしょう。世界選手権大会が待ち遠しいです。
関連記事
09:14  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |