2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

(No.4852)   世界卓球、男女とも銀メダル

2016.03.06 (Sun)


(ローズマリー:冬の間も咲き続けていた強さを秘めたお花:市内)

世界卓球女子準決勝で見せた、福原、石川と15歳の伊藤美誠選手の試合がすばらしかったです。
vs北朝鮮で1戦目は伊藤選手はストレート負け、福原、石川選手が勝ち、2戦目の伊藤選手のメンタルアップがすごいです。チームの助言から笑みを取り戻し、気迫と技術で勝ち抜きました。福原選手が「怖かったね」と繰り返す言葉に涙を流す場面は、過去の福原選手自身の心境があったのでしょう。それにしても若手の強さに拍手です。

男子準決勝でもvsイングランド戦で、水谷選手が2戦を勝ちました。2戦目は疲れもあったのか、2ゲーム落としてからの逆転劇はみごとというしかありません。絶対に獲るという熱い思いと、冷静な試合運びと安定の技術力で勝ちました。圧巻です。

これで男女ともにvs中国の決勝戦進出です。きょう15:30から女子、20:00から男子が始まります。TVの前から動けなくなります。

<PS:女子=石川選手は2:3で悔し涙。伊藤選手は1:3いい度胸。福原選手は0:3。
   :男子=水谷選手2:3。大島1:3。吉村は0:3。
中国のレベルはやはり高い。銀メダルおめでとう〜〜!
けれどゲーム中にも組織的な中国応援団の声や口笛、果てはフラッシュなど。繊細な卓球の呼吸を乱す、妨害レベルのいき過ぎ応援は、大会運営上も問題あり過ぎます。>
関連記事
10:01  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |