2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.4853)  なにか急かされるような

2016.03.13 (Sun)


(アセビ:咲き出しは美しい:市内)

asebi_si16_1.jpg
(そっと覗いて見てごらん:市内)

3.11の記憶を思い起こすたびに、胸が痛みます。
わたしは仕事中の大揺れで帰宅困難者でした。けれど身近な方がなくなったわけではなく、津波や原発事故後のいまを生きている方の気持ちは毎年新たな悲しみを知るのです。家族を助けられなくてごめんと、罪悪感を胸に秘めている方々に寄り添いたいと思うのです。5年経過しても老朽化した仮設住宅で暮らしている方を、なんとかしてほしいです。オリンピックなどの雑過ぎる使用費用を少しまわすとできることがあります。

この間に親友の病死があり、知人の訃報がありました。生まれつきの不調な体でここまできて、いまやりたいことを体験したいと願っています。気持ちの中に、それほど長くない先に鼓動を止めるのではないかという体からの信号かも知れません。急かされるような思いに突き動かされます。
ゆったりとした休日の朝に、感謝の気持ちが生まれます。本を読み、音楽を聴き、動画を見、お家歌練をしてきょうは過ごそうと思います。

ホームページもほとんどはブログ(Diary)を見ていただいているようです。「Book」「Flower」は続けますが「PhotoBBS」はお休みします。「BBS」もお休みにするかも知れません。「Twitter」がメインになっていくと思います。時代の流れも大きく変動しているのですね。
関連記事
09:02  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.13(Sun) 22:53 |   |  【コメント編集】

★ありがとう

◯☆さん。ありがとう。そちらに伺いますね。
yui |  2016.03.14(Mon) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |