2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.5881)  錦織選手 準決勝ジョコビッチに惜敗

2016.05.13 (Fri)


(チェリーセージ・ホットリップス:真っ白な姫と大人のリップ:市内)

錦織選手準々決勝進出で、明日早朝4時からvsティエム戦です。
3回戦は前回いらつかせたガスケでしたが、苦手意識はもうありません。疲れが残っていたのか、2セット目で苦戦でしたが。錦織選手はここぞというポイントで決めます。そこが今シーズンの強さですね。6:1。6:4。余力を残しての勝利です。
ティエムは3回戦でフェデラーを破った選手です。フェデラーは前大会を棄権したあとの不調とは言え、キレがなさ過ぎました。ほかに故障がなければいいのですが。さらにワウリンカがブイユに、ベルディヒがゴフィンに3回戦敗退という荒れ模様の大会です。
ティエム戦は力の差を見せつけてくれました。6:4。7:5。ストレート勝ちです。以前の対戦と同じで、まだボールの変化が少なく真っすぐなのです。錦織選手より若いので、次世代エースになれます。

<先週に続き、ジョコビッチ戦です。6:2。錦織選手1セット目先取! 2セット目4:6でジョコビッチが取り、フルセットに進みました。何度もデュースを繰り返し、お互いにわずかなミスで6:6。タイブレイクで5:7。錦織選手、惜しかったです。勝利まであと一歩でした。まだそこが力不足なのでしょう。次回こそ打ち破ってほしいです。お疲れさまでした。
錦織選手、目指せ頂上!>
関連記事
08:03  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |