2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.5884)全仏OP 錦織選手4回戦敗退

2016.05.26 (Thu)


(八重ドクダミ:たたずまいが美しいですね:市内)

全仏OPが始まっています。
錦織選手は順調に3回戦進出です。出だしのショットのコントロールとファーストサーブの入りが落ちているようで、少し心配しました。けれど、別なところでグレードアップしていたためでした。ラインの深い位置までのロングショットがビシビシ入るのです。サービスエースも中心だけでなく、外側ラインで強く決められています。進化しているのだと、プロのすごさを感じさせられます。体調もいいし故障もない。この全仏OPで初の4強入り、さらに頂上を期待しています。
3回戦は明日27日vsベルダスコ戦予定です。

<錦織選手第3戦vsベルダスコ。強打・強肩選手に2セット先取。けれど疲れの出る3セットから逆に追いつかれ、フルセットで立て直し、3:2で勝利です!途中少し心配したけど、今シーズンのレベルアップの力が最後の勝ちをつかみました。4回戦はまたvsガスケです。フェデラーに続き、ナダルが左手首のケガで途中棄権です。プロの厳しさ、悔しさに胸を打たれます>
<4回戦はvsガスケ敗退でした。出だしから表情が暗かった。雨の中断2回。錦織選手の苦手=雨、アウェイ。と思っています。R8位のワウリンカもまた、ラモスに敗退>
関連記事
10:33  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |