2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.5886)  引越の段取りが進み

2016.05.28 (Sat)


(シラー:小さな釣り鐘のかわいい花:市内)

2週間前の突然の転居通知から、急展開で動きがありました。
物件はもちろん家のネットで、居住条件を入れるとすぐ検索できます。大手不動産会社も個人不動産会社も、いくつかのサイトを利用しほぼ同じです。登録しておくと新規情報をメールを送ってくれます。たまたま個人の会社に立ち寄った時に、直前に掲載されたいい物件が見つかりました。現在地から500mほどの近さで、部屋も広くキッチン、ユニットバス、洗面台は新品、内装もリニューアルされています。築年数と駅からの距離を考えるといい条件です。
エアコンの取り付けで、壁の構造確認をして取付業者も決めました。光ファイバーを利用できる建物なのでネット、TVもそのまま移行できます。
6月11日移転です。引越業者も比較サイトに登録して2時間後から10社から連絡が入って、びっくりでした。2社の訪問見積もりをもらい、梱包作業込みで安く決めました。
保証会社、大家さんの承諾も通り31日に契約書サインで手続きは終わります。
古くなった家電のうち、異音がしていたエアコン、洗濯機、ぼろぼろのガスコンロ、食器棚など買い替えます。立退料でほぼ賄えそうです。
18年住んでいた部屋からの、いいきっかけになりました。気持ちが楽になり、それがなによりうれしいです。ほっとしています。
関連記事
19:30  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ

おおっ、急展開ですね!
でもいいところが見つかったようで、よかったですね!
内装だけではなく水回りまで新品に交換とは、素晴らしい!
ほとんど新築感覚で住めるじゃないですか〜♪(^^)V
引っ越しに慣れている転勤族でもなければ、梱包から丸ごと引っ越し業者に頼んでしまった方が、結果的にはお得だと思いますよ。

心機一転、気分も新たになりそうで、いいな〜!o(^-^)oワクワク
ジェレ |  2016.05.28(Sat) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★いい方向に♪

ジェレさん。お早うございます(^^)
通告はショックでしたが、わずかなストライクゾーンで物件が見つかり、頭を切り替えました。
リニュもいいし管理もしっかりしてて、廊下の掃除もしてくれる。梱包まるごと、助かりますよね。腰に響くし。それでも多少の身体的、精神的疲れがあとでどっと出そうな(苦笑)やな予感が・・・。それも、その時のこと。なんだか前向きになってるのが、うれしいです♪
yui |  2016.05.30(Mon) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |