2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

(No.5890)  少しづつ落ち着いて

2016.06.13 (Mon)


(紫陽花:やっぱり濃いブルーが好き:市内)

近場で幸運な転居先だと思います。
内装や水回り関係のリニューアル直後でうれしいです。東北東で朝の日差しは強烈ですが、昼には遮光カーテンを開けられます。いままで南の窓はほぼ365日閉め切っていたので、気持ちが落ち着きます。紫外線アレルギー持ちには助かります。広く長いバルコニーは、直射日光は朝だけです。鉢植えも、酷暑にならず枯れるのが少なくなるかも知れません。
面倒だったのはやはり、ネット回線の接続でした。戸別光から速度が同じマンションタイプに変更し、ルーターが交換です。説明書ではWin対応とあり、Macからのセットアップ方法がわからず、ヘルプセンターに電話しました。ルーターのリセット、パソコン操作、当然電話が途中で切れるし、固定電話の子機を持ち運びや初期契約書のIDとPASSの入力でようやく開通しました。1時間もかかりました。部屋の中は各種接続コードが散らばっている状態で、どうまとめようかと悩み中です。
梱包依頼したので、なにがどこに入っているのか探すのが大変です。とりあえず洗濯機の取り付けを終え、まだシャワー便座の取付があります。落ち着くまではもうしばらくかかるでしょう。

<テニスのゲリーウェーバーOPが始まります。錦織選手は今夜19時からです。vsブイユ戦
追加情報:1回戦勝利ですが、途中ドクターケアを受けるシーンがあり心配しました。筋肉を痛めたようです。2回戦棄権を発表し、ウインブルドン大会までに回復させるといいます。怪我はつきもの。とは言え、体を休ませ次の大会での活躍を期待します。>
関連記事
09:06  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★祝・お引っ越し!

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ
無事にお引っ越しが済んだようで、おめでとうございます!
快適な新しいお部屋での暮らしを楽しんでくださいね〜!
荷物の整理は、まぁボチボチと…(^_-)-☆
私も1か月くらい段ボール入りのままの荷物がありましたよ〜σ(^◇^;)
ジェレ |  2016.06.13(Mon) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう〜!

ジェレさん、お早うございます。
なんとか倒れずに(笑)済ませられました。お気遣い、ありがとうございます。
新しい暮らしに少しづつ慣れていきたいです(^^)
荷物は開包は終了したのですが、配置が考えていたサイズと違ったり・・・。せっかちを押さえて、ゆっくりとやりたい!困った性格♪
yui |  2016.06.15(Wed) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |