2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.5892)ウィンブルドン大会 錦織選手初戦&2回戦勝利

2016.06.28 (Tue)


(ソラナムラントネッティー・バリエガータ:覚えられない長い名前のあなた:市内)

nowzenkaz_pikana16_1.jpg
(ハナゴマ:名前がわかりました〜。うれしいです:市内)

ウィンブルドン大会が始まりました。錦織選手初戦勝利でした。vsサムグロス。1セット目は見ていましたが、ブレイクを取った辺りで睡魔に勝てず就寝。強打サーブ選手ではあるけれど、コントロールが悪いので勝てると思いました。128人から勝ち登るのは、長い大会期間中の心身のメンテがポイントでしょう。準々決勝でフェデラー対戦が見たいです。
(2回戦で、老獪なベネトーに勝利です。3回戦は順延7/2の19時開始です。vsクズネフォスがんばって!)


部屋に風が流れる気持ちよさは、18年ぶりでしょう。28度でも冷房が不要なほどです。生活動線がようやく安定してきました。小さな気になる点の改善もひとつひとつ潰しています。

TV接続が一番の厄介事になるとは思っても見ませんでした。Nフレッツ光ファイバー、戸別をマンションタイプに変更(速度は7年前の戸別と変わらない)→回線とルータの変更工事訪問設定(民放BS見れる説明あり)→ルータセットアップ取説はWinからのみ(ありえない!)→TELでMacから設定説明受けネットは開通しました。

引越前に光TVに変更していましたが民放BSが見れない。ルータから同軸ケーブル、分配器接続してもだめ→光TVサポートのオペレーターは、上から目線でス△パーに入るか、設定訪問有料に→疲れ果てたのですが、さすがス△パーを蹴り、設定訪問選択→日時指定変更不可(午前中!)11時まで訪問希望叶えられず→(キレました!)
同じ説明をさせス△推奨あり得ない。訪問努力してくれ→言葉だけのルーチン謝罪→ブチ!!

猛反発精神のわたしですから、翌日もバトルをしました。納得がいかないので。工事の人と直接話したい。オペレーターはマニュアル通りにしか答えられないし、少し突っ込むとわかりませんと言う。で、結局売りたいコースに誘導する。
別なオペレーターが、TV会社にリモコン初期設定方法を聞くようにと。はぁ?それで光工事訪問?→思いついてTVと光TVのリモコンを操作していると、民放BSが見られました!なにこれ?TVリモコンの操作だけでいいじゃないか。有料工事をキャンセルしました。
光TVサポートのオペレーターは素人ですものね。状況把握すらできません。
ルータを玄関のシューズボックス上に配置し、数本の配線をまとめ巻きし、壁に穴空け禁止なのでドアを少し開けておくことにしました。やれやれです。
関連記事
09:44  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |