2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

(No.5893)ウィンブルドン大会 錦織選手4回戦無念の棄権

2016.07.03 (Sun)


(西洋イワナンテン:艶のある葉と、小さな花がかわいらしくきれい:市内)

babysunrose16_1.jpg
(ベビーサンローズ:写真を撮っていたらいただいた苗です:ベランダ)

3回戦は雨で延期で翌2日です。
某国営放送は1日の延期で懲りたのか、放送はありません。まあ確かに穴埋めで数時間保たせるのも大変でしょうけど。ライストで見ることになりました。
錦織選手は前日の延期が夜遅くに決定されたせいか、不機嫌な表情を見せていました。勢いがあるクズネフォス選手は、コントロールが悪いので2:0まで追い込みあと1セットというところで、また雨で中断です。2時間後再開して、3ゲーム目で再度雨で中断です。勝てるだろうと思い、そこで観戦を中止しました。いつ始まるかわからない雨待ち試合は、見ている方も疲れます。もちろん選手が一番大変なのですが。翌日3:0ストレート勝利を確認しました。
4回戦はR9位のチリッチです。4日深夜になるでしょう。そこで勝利すると準々決勝でフェデラーと対戦です。楽しみな試合です。ジョコビッチがクエリーに3回戦敗退、5位ワウリンカが2回戦デルボトロに敗退しています。波乱の大会です。
4回戦。21:00スタート!錦織選手vsチリッチ。ラオニッチvsゴフィン。フェデラーvsジョンソン。ツォンガvsガスケ。マレーvsキリオス。全部の試合が見たい〜〜!(苦笑)目が5人分。TVとライスト4本を開いたらパソコンがダウンしそう。見たくてジタバタしてます。
<4回戦2セット途中で棄権。筋肉を痛めていた錦織選手ですが、ここで最悪の状態になりました。サーブに力を入れられない、リターンできない。なにより苦痛に歪んだ表情が見ていて辛かったです。調子のいい今シーズンなだけに無念でしょう。2年連続の故障による棄権。アスリートの体調管理の難しさを思い知らされます>
関連記事
16:30  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |