2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.5909)羽生結弦選手 新シーズンプログラム

2016.09.15 (Thu)


(シロシキブ-実:お月見団子の代わりに。十五夜見られるか:公園)

sirosikib14_1.jpg
(シロシキブ:花びらもシベも白いのね:公園)

羽生結弦選手の新シーズンプログラムの練習映像が出ました。
トロントに30人のメディアが集まったそうです。全部を見られてうらやましいですね。お茶目な笑顔も見せ、2週間前からようやく解禁になった4回転トゥループもきれいです。イーグルから4回転ループ、そしてイーグル。完成度も高く、その進化に驚かされます。2ヵ月の治療休養があったことを忘れさせるものでした。難しいジャンプの入りや着氷後の難しさも含め、更なる高みを目指す意志の強さ、オリンピックまで俯瞰した作戦も考えているすごさに驚かされます。戦国武将のようです。レベルとしては若手選手を突き放していながらなお、この姿勢がすばらしいです。

動きも表情も、指先まで神経の行き届いた美しさに、幾度も動画リピートが止まりません。
今月末のオータムクラシック(モントリオール)の初戦からGPのカナダ、NHK杯、GPファイナル。全日本大会。世界選手権。オーサーコーチは世界選手権にピークを持っていきたいと発言していますが、全力を出すゆづくんのこと、うまく調整をお願いします。
関連記事
10:43  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |