2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

(No.5911)羽生結弦CMメイキングが天使のよう 我が身のか弱さ

2016.09.29 (Thu)


(スコパリア・レモンミスト=別名=リトルチュチュ:かわいい1cmの花がきれいです。ふわふわシベの形が特徴で、そこが好きです。:入り口のエントランスの鉢植え)

kiiro16_1.jpg

ゆづくんの某寝具メーカーのCMと、そのメイキング動画がまるで天使のようです。
21歳のすごい男性アスリートでありながら、この無垢な赤ちゃんのような寝顔にやられてしまいました。チョコやガム、時代劇などとも違う雰囲気を自らも作ろうとしているように見えます。不思議な、そして希有なアスリートです。
オータムクラシックinカナダで24日ショート、25日フリー、どちらも8:30からライストで見られると思います。TVはフジが放映権を手にしていますが、地上波放映予定は発表されていません。どうなってるんでしょうか。

歌に使用している楽譜で、声の高さに合わない曲がありました。2度上げるために転調楽譜が必要です。歌1段とピアノ2段の用紙はネットでありプリントしました。合計4小節15段と5小節9段。小さなスケールを使い線を入れ、手書きで「♪」を書き入れます。< >そのた記号ももれなく書き、おもちゃのキーボードで♯♭の位置を確認します。問題は旋律の歌詞を付ける作業です。原語歌詞を音に合わせて貼付けます。鋏、カッター、両面テープ、カッティングボードを使います。3番まであると途中で投げ出したくなります。でもわたしのわがままな希望をレッスンの先生にお願いするには、ほかに方法はありません。
数日後、右手親指の付け根に痛みが起きました。整形外科で疲労による筋肉と小さな腱鞘炎と診断される、筋肉の軟弱さにため息です。病院では包帯ぐるぐるでしたが、暑くてテーピングに変えました。鎮痛スティックが効いてくれてよかったです。あと数日おとなしくしています。
関連記事
08:34  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |