2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.5913)オータムクラシック大会 羽生結弦選手優勝

2016.10.01 (Sat)


(羽生結弦ショートプログラム:Let's go crazy=プリンス:白衣装が美しい:産経さんより拝借)

yuzu_free_oc16.jpg
(フリープログラム:Hope&Legacy=久石譲の曲:ライストからのスクリーンショット)

yuzu_hikak.jpg
(羽生結弦:CMの天使の顔と、試合練習は別人のよう。これがアスリートです:東京西川さんと産経さんより拝借)

ライストで食い入るように見ていました。
イーグルからイナバウワーステップからの4回転ループ、着氷後のイーグルでした。ステップにかなり力を入れていることと、ジャンプへの入り方と降り方をかなり練習してきたのがわかります。サルコウの抜けと転倒があったので90点に届かなかったです。本人の悔しがりと克服する課題があるというコメントも、ゆづくんらしい印象ですが、初戦としては充分な演技です。オーサーコーチが衣装を初めて見たらしいという情報もほほえましいです。

フリーは冒頭の4回転ループ、サルコーを成功させました。スピンとステップでレベル4の評価と、「鬼」構成のプログラムで2位のノーミスだったミーシャ・ジーに30点以上の差をつけました。ただまだ、彼らしい切れのある演技ではありません。足にも腰にも問題を抱えているのかもしれません。もちろん本人は口にしないと思います。衣装は「悲愴」をイメージさせるひらりのフリルが流れるもので、パンツは黒。腰から濃いブルー、グリーン、そして白へのグラデーションが音楽に合っていました。
表彰式ではミーシャが胸からスマホを取り出し、ゆづくんが爆笑しました。いい笑顔になれてよかったです。式のあと、ミーシャと二人でジャンプ練習をしていたようです。ゆづくん。休むという練習をしたはずじゃなかったの(苦笑)

<PS:左靭帯損傷が完治ではなく、二週間前に足首を捻挫していたことと、さらに腰も痛めていることが伝わってきました。満身創痍じゃありませんか。それなのにたくさん練習して、ノーミスします!というのが、ゆづくんの負けず嫌いなところです。オーサー、しっかり手綱を引き締めてあげてください。お願いだから、ピークの世界選手権と、翌シーズンのピョンチャンオリンピックまで体を大事にさせてください!>

29日のGPカナダ大会までに回復、上向きになれることを願っています。
関連記事
18:40  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |