2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.5915)電子書籍機器は儚い

2016.10.13 (Thu)


(ベロニカ"ハミングバード"白花:ベランダの新顔はなかなかの美人)

osiroi_siup16_1.jpg
(オシロイバナ:シベがなんとも魅力的:市内)

Kindle本体が故障しました。
バッテリー切れのような電池アイコンが表示されました。USBでパソコンに5時間接続しても変化がありません。電源ボタン40秒押しの再起動にも反応しません。当然、昨日購入した本も読めないです。サポートへコールしました。
故障の修理はなく、寿命は3〜5年だといいます。そんなに短命だと購入時の説明書には記入がありません。壊れる使い方をしない限り、ずっと使えると思っていたのが甘かったです。
パソコンやスマホで読める無料アプリは、MacのOS10.6.8バージョンが非対応です。OSのupは他のアプリが使えなくなるから見送っている状態でした。新アプリと最新OSを購入すると、かなりの出費になるためです。スマホもタブレットも使用してないので、その方法でも見られません。
後続機種なら1万弱で、新機種は3万円後半の金額です。再度、短命の新規購入しかないとはなんとも理不尽な感じです。紙本100%に戻ろうかとも思います。ああ、がっくりと気落ちしています。
関連記事
22:37  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |