2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.5928)  大切な繋がり

2016.12.04 (Sun)


(ダイアモンドリリー:今年は咲きませんでした。また3年待ったら会えるでしょうか:ベランダ)

先日オフ会に参加できました。
2度ほど都合が悪かったので、1年ぶり近くになるかも知れませんね。でもちっとも変わらない笑顔の皆さんとお会いできました。
映画「ガール・オン・ザ・トレイン」を観ました。うまいミステリでした。アルコール依存症の女性が列車で毎日通り見る家。そこに住む女性とときどき姿を見せる男も観る。複雑な人間関係の中で起きる殺人事件の、被疑者になってしまう。時間軸や描写の仕掛けで、酔って不確かな記憶を取り戻そうとする女性がつかみとる真実。おもしろい映画でした。

銀座の喫茶店と、ポルトガル料理店のはしごです。しっかりとお肉料理が美味しかったです。映画や本、音楽、羽生結弦選手(わたしですが)、それぞれのお仕事の話題で盛り上がりました。ネットが無ければ繋がることが無かった、環境の違うお一人お一人との不思議な関係です。それぞれにしっかりと自分の意志で生きていることが、土台かも知れません。十数年続く、大切な関係をこれからも繋げていけたらうれしいです。
いつも幹事をしてくれるくらさん。ありがとうございます。またお会いしましょう。
関連記事
09:03  |  思い  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ
久しぶりのコメントです…σ(^◇^;)

良いお友だちに恵まれましたね!
幼なじみの親友だったとしても、家庭環境や家族構成、職業などで疎遠になっていくことが少なくないけれど、大人になってから何かの共通点で結ばれた友人関係というのは緩〜く穏やかに長続きするのかもしれませんね(^^)V
ジェレ |  2016.12.04(Sun) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

★うれしいです

ジェレさん。こんにちは(^^)
もうブログを各回数も減り、見てくださる方も少なくなってきてます。コメントに気付くのも遅れて、すみません。

本当にいいお友だちで、こんなに長いお付き合いができるのが奇蹟だと思います。わたしは故郷を離れただけに尚更友人が少ないです。コーラスのお仲間たちや少しづつ育ってはいますが、コーラスを止めるとそれで終わりそう(^^;)
共通の読書がネットで繋がって。感慨深いものがあります。
yui |  2016.12.06(Tue) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

★毎度ありがとうございます

思えば長いお付き合い・・・本当に毎度毎度ご一緒して頂けてありがたいかぎりです。
趣味の話が出来るお友達って、普通に仕事や地域内のやりとりをしているだけだと、なかなかできないものですね。
続いている御縁に感謝です。
またおいしいもの食べに行きましょう。
お体ご自愛くださいませ。
くら |  2016.12.08(Thu) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

★こちらこそ、ありがとうございます

ほんとうに、長いお付き合いですね。最近は幹事をいつもしていただいて、お声がけを待ってる状態(^^;)
趣味の話題で、ここまでの突っ込みができる友人はいませんよね。視点をきちんとお持ちの皆さんだから、また次もと期待するのでしょう。
美味しいお食事も楽しみ。健康に注意して、次回をお待ちしています♪
くらさんも風邪にご注意して、お仕事がんばってください。
yui |  2016.12.12(Mon) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |