2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.5935)  事始めも歌で

2017.01.06 (Fri)


(紅梅:咲き出しました:公園)

4日は歌のレッスンで始まりました。
「Notte Stellata 星降る夜に」。チェロの名曲「白鳥」を「ill volo」という男声3人のグループが歌っています。羽生結弦選手のエキシビション曲で心をつかまれました。耳コピのピアノ譜をTwitterフォロワーさんからいただき、歌の旋律を抜き出しピアノ伴奏の体裁を整えました。テノール譜ではわたしでは高音が細い声しか出ないので、さらに移調で少し下げました。楽譜ソフトって便利です。
歌ってみると、なかなか難曲です。聞き慣れた歌も自分で歌えるのとは大違いです。かなり練習が必要になりそうです。

コーラスは楽しく2時間歌ってきました。声が出るようになったと自分では感じます。声帯を閉じて喉を開く、という練習になります。体調を維持できるよう頑張っていきたいと思います。
関連記事
08:19  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |