2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.5940)  俳優座:音楽劇「人形の家」

2017.01.30 (Mon)


(ガーベラ:寒さで花が少なく寂しさでお迎え:ベランダ)

俳優座:音楽劇「人形の家」 原作:イプセン 演出:西川信廣 ノーラ:土居裕子 ヘルメル:大場泰正 リンデ夫人:古坂るみ子 他

クリムトやミーシャの絵が効果的な舞台装置です。良き妻・母が最良と思っていたノーラが、夫の病気で知人から借金をし保証人を偽ってしまいます。脅されるノーラがリンデ夫人の考えに刺激され自分の意思を固めていきます。夫メルヘルは仕事の名誉のために働き家長を全うし、ノーラを愛しているが心の揺れに気付きません。そういう時代なのです。
クリムトの絵を分割した使い方が秀逸です。シャンソン歌手・古坂るみ子のあでやかさと、ぴしりと締まりのあるコーラスが効果的で、下手なミュージカルよりよかったです。
平日昼公園にも関わらず、若い客層がある程度いるのはいいですね。劇団の世代交代もうまくいっていそうです。
関連記事
09:13  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |