2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

(No.5950)  映画とお食事で

2017.03.26 (Sun)


(マーガレット:街路樹の根元に群生した鉢植えが置かれていました。みごとなお手入れ:市内)

長いお付き合いになるオフ会に参加できました。
映画「パッセンジャー」は自動操縦、自己修復装置の宇宙船で120年かかる星への休眠クルーズです。5,000人の乗客、船員全員が眠る中、トラブルで90年早く目覚めてしまった二人は船内で生きていくしかありません。トラブルが次々と襲いかかり、二人はその度に選択を迫られます。宇宙シーンと船体のシーンの美しさに魅了されますが、送り込んだ会社の儲け主義には笑うしかありません。楽しめます。

突っ込みどころは、そのあとのお茶とお食事の格好の話題でした。本、アニメ、フィギュアスケート、テニス、話題は広がります。ジュニアの4回転ジャンプから、「神に愛されたパトリック」「神に愛させた結弦くん」の例えに納得でした。
開店したばかりのパンケーキのお店は、ボリュームたっぷりで肉、魚、野菜、果物もおいしく賑やかな食事を楽しみました。残したパンケーキはお持ち帰りして、今朝の朝食になりました。
美しくなっていく幹事の「くら」さんを始め、健康で趣味の分野を楽しんでいる皆さんそれぞれの生き方が好きです。

オフ会初参加からちょうど15年になります(2002/4/14)。中心メンバーがそのまま残っている、ネットで出会い、不思議な長い長い繋がり。プライベートはほどよく距離を取り、本や映画などでひたすらしゃべりまくることができます。大切な、会です。最近はくらさんにすっかりおまかせばかりで、負担にならないかと思いつつ甘えています。これからもよろしくお付き合いください。またお会いしましょう。
関連記事
09:11  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★楽しかったです

yuiさん、おはようございます。
昨日は久しぶりに皆様にお会いできて嬉しかったです。

映画もその後の食事もそして何よりもおしゃべり。
相変わらずうるさい親子ですみません。こんなに趣味全開させてしゃべれる場が他にはないので、思いっきり爆発させてしまいました。おつきあいありがとうございました。
ああ、もう15年になるのですね。わたしが初めて参加したのは2002年8月の東京タワーオフ会からでした。はづきはそれより後2003年12月からでした。まだ大学生だったんですよね。この不思議な素敵なご縁を大切にしていきたいです。これからもよろしくお願いします。

そして、いよいよ世界選手権ですね!全ての選手が怪我なくベストをつくせますように!応援頑張りましょう。

はづきのサイト「祈的。」はこちらです。お時間ある時にでもどうぞ。

http://oracion.higoyomi.com/index.html
風太 |  2017.03.26(Sun) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★こちらこそ、楽しかったです

こんにちは。風太さん。
はづきさんとお二人の弾丸トーク、うらやましく楽しませてもらいました(^^)
15年。大学生でしたものね。そんなに時が流れたのかと今更ですが、こちらも年を取るわけです。体調を維持しているいまが、わたしはかつてないいい時間を過ごしています。やりたいことができる暮らし。つい欲張り勝ちですけどね(笑)

フィギュア。ゆづくん日本から出発でしたね。四大陸のあと日本で調整。さすがの仙台カバーです。式に出られなかったけど、卒業できたのかどうか気になりますが。まだ未確認。
ほんとうに全選手が怪我なく、全力を出せますように!TV応援ですね。
サイト。再開よかったですね。どこかで吐き出さないと♡
yui |  2017.03.26(Sun) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |