2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

(No.5956)フィギュアスケート国別選手権 チーム日本優勝おめでとう!

2017.04.22 (Sat)


(桜"鬱金=ウコン":最後の美しさ。艶な・・・:市内)

sakra_yae17up_1.jpg
(八重桜:こぼれ落ちそうな花びらが、待っていてくれました:市内)

世界選手権のあの熾烈な戦いのあとの、もうひとつの最後の演技でした。
ピーク成功のあとの羽生結弦選手は、きつそうでした。地元でのモニュメント除幕式やおそらく見えないお仕事もこなしていたはずです。
ゆづくんはSPのジャンプの抜けで7位。昨日21日のフリーでも2回の抜けがありましたが、リカバリーがすごかったです。コンボの4サルコー+2トーループは成功。3アクセル+1ループ+3サルコーを、4トウループ+1+3に変えるすごさ。そのあと拗ねた(!!)3アクセルが抜けました。フリーで200点越えで終えました。
後半に4回転を3度成功させたのと、4トウループ+1ループ+3サルコーは、世界初の快挙です。
練習で4ルッツやフリップも繰り返していました。来シーズン入れるかどうかは微妙ですが、手応えはしっかりつかんだようです。

しょうまくんは、新たな挑戦で後半2つ目の4フリップは転倒したものの2位につけました。
靴が馴染んでいないネイサンは4ルッツをフリップに変え、それでも抜けや着氷ミスがありました。まだ17歳。これからの強敵になるのはまちがいありません。ボーヤンも反則とも言えるジャッジ前笑顔でアピール。ジャンプミスが出ました。さすがのパトリックは苦手のアクセル以外で決めました。

女子のフリーで舞依ちゃん、若葉ちゃんが140点を超える自己ベスト更新のいい演技をしました。女王メドベちゃんは160点超えの世界記録更新で、女子も宇宙戦争突入の様相を呈してきました。
皆さん、お疲れさまでした。本当に大変だったと思います。笑顔で終われてよかったです。明日23日のEXが楽しみです。
関連記事
08:16  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |