2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

(No.2050)  電動車椅子

2007.10.11 (Thu)



(写真:ナツハギ=夏萩:最後の「触れなば落ちむ」という風情がきれいでした:公園)


(写真:シラハギ=白萩:こちらはもう終わりかけて、最後の数輪でした:植物園)

駅のエレベーターから、電動車椅子の方が降りてきました。
体格のいい20代の外国の男性で、手元にリモートボタンが付いた、未来型のカッコいい車椅子なのです。そばにいるのはお父さんでしょうか。すらりと背の高い方です。
最近は、車椅子も種類が様々あるようですね。ほしい機能と体格とのバランス、価格など、選ぶ要素が多い方が便利でしょう。
でも、駅のエレベーターがないところも、残念ながらまだ多いのです。行きたいと思ったところへ、自由に動ける社会に少しでも近づけますように。
関連記事
21:15  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |